2016年4月19日火曜日

初顔のうちとけゆくや春の水

(はつがおの うちとけゆくや はるのみず)

広島県山岳連盟による2年制の登山教室が始まりました。今年の小さなチャレンジです。第1回目の実習は、ちょっとドキドキ。初対面は緊張するものですが、先輩がたを含めいい人ばかりであっという間にうちとけていきました。

朝まで大雨だったため、沢は増水。水の色で危険度を見極める方法など、興味深いお話をたくさん聞けました。本やネットで知識はいくらでも手に入るけど、やはり経験にもとづくお話にはかないません。1回目からとても密度が濃く、これからがますます楽しみになりました。思いきって飛び込んでみてよかったです。

水は澄んでいました

やっと沢を抜ける

傘山から芸北方面の眺め

0 件のコメント:

コメントを投稿